優雅なてぃーたいむ!

桔梗の創作中心のブログです(大体土日に更新)

新規ビジュアル公開とか落書きとか

こんにちは、一週間に一回くらいのペースでブログを更新しようかと思っている黒蜜きなこです。

ブログにも作業用BGM使うのいいですねw捗るような気がしないでもないです(どっち)

今回は色々な県のビジュアルができたので説明もそこそこに(オイ)公開しようと思いますー(^-^)//""

 

とりあえず関東から。

f:id:yuzumatcha1113:20170325204618p:plain

埼玉。ちゃんと描いたよ。

東京コンプレックス結構あるし東京に乗せられやすい県...。でも栄えてないとかじゃないんだよー...アホ毛は趣味です。(福島みたいな理由がない)パーカーも私の趣味...さいたまにs...(自粛)

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325204840p:plain

栃木ィイ!東京移動する時とか通る県なのでそんなに存在感が薄いイメージなかったんだけど魅力度下なんだね...栃木は食べ物で有名なところが多いからエプロンだけど別にお洒落とかではない。あと北関東に共通して言えることだけど訛ってないと思ってる。

f:id:yuzumatcha1113:20170325205051p:plain

静岡(浜松)に餃子一位の座を取られてしまった...

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325205144p:plain

魅力度ワースト県茨城...。名物の納豆もうどん県と違って消費購入量一位は福島に取られちゃってるんだあ...。しくしく。だけど最近はアニメの聖地で潤ってたりする。やったね茨城!!一回行ってみたいぞ大洗。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325205539p:plain

グンマーー!!この子初期にビジュアル決まってたんだけどブログで紹介してなかったような...(うろ覚え)

ここは未開の地とか言われてるよねw最近はそんな扱い受け入れてる。

ビジュアル考える点で少しイメージしたのは馬飼いだからだいぶ「群馬」という県名で先入観が...!ちなみに群馬という県名の由来のひとつにこの土地で多くの牧馬が飼育されていたこともあるらしいです。否めない。けど馬の聖地じゃないしまず最初から日本列島に馬なんかいなかったんだよ...

f:id:yuzumatcha1113:20170325210134p:plain

ちなみに北関東は一緒にいるけどお互い対抗心かなり燃やしてます。ばちばち。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325210233p:plain

TOKYO。事実上首都...いささか複雑だ...。最近色々ありすぎて胃薬とお友達...。都心もいいけど23区外も色々あるし行ってみてほしいな。ビジュアルでイメージしたのは働く人。都会でもあるけど日本国内に都会ポジの県ってあるしキャラのビジュアルには入れなかったZOY!ちなみに東京さんはめちゃくちゃ怒ったりしたらべらんめえ調になるよ。というかよんなな!の都道府県さんたちはめちゃくちゃ怒ったり慌てたりした時にたまに方言喋ります。(常時方言枠の県は別)

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325210755p:plain

千葉ァア!!ディ●ニーランドとかドイ●村とか東京名義の観光地が実はここにある。ピーナツ好きで柿ピー食ってたら気づいたら柿の種しか残ってないタイプ。石油化学コンビナートがかなりあるから実験オタ。たまに事故るよ...。サイドテールは房総半島。あと私の趣味でツンデレさん。

f:id:yuzumatcha1113:20170325211123j:plain

f:id:yuzumatcha1113:20170325211138p:plain

神奈川とか東京に結構引っ張って行かれる。神奈川さんは横浜大好きだし関東で唯一東京コンプレックスない県。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325211339j:plain

マイペースだし表情あんま出さないだけで結構しゃべる子。マイペースでしゃべるからこそ変な奴と喋る...新潟富山「なんだこいつ!」

加賀百万石有名だぞ!誇りだぞい!石川も伝統工芸品結構有名だよね。ちなみに石川さんの髪留めは輪島塗です。ちなみに西日本に分類される県。

f:id:yuzumatcha1113:20170325211945j:plain

ナンテコッタ...

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325212058p:plain

今日図書館に行っていろいろ資料読み漁ってたらできた三県。

青森にBBAとか言ったら死霊呼ばれるから気をつけてね!Macintosh使ってる。津軽弁本当難しいよ...。

岩手はもうそのまんま海女さん(北限の海女)モデルにしてます。じぇーーって口癖みたいな感じで言うけど標準語喋るキャラです。東北の方言枠入れようか入れまいか悩む...ちょっと難しい上に地域差が結構あるからね...。ちなみに県では一番大きい面積を誇るんです!

岐阜は君の名は●とか●の形とかで扱われて聖地としてもいけるんじゃないか...!?とか思ってる。伝統工芸品が有名なので職人さんみたいなビジュアル。美濃が有名で飛騨が埋もれちゃってる。存在感のなさをちょっと気にしてる。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325213057p:plain

広島!!完全趣味で方言枠。広島弁可愛い!!!牡蠣大好きでカープも大好き。絵は

牡蠣美味いけえ!とか調子にのって食いまくってたらとうとう当たってしまった時の図。髪には紅葉の髪飾り。あと平和への思いは人一倍。

 

ここからはらくがき。

f:id:yuzumatcha1113:20170325212937p:plain

悪そうな宮城と岩手。三陸海岸組かな。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325213017p:plain

富山と日本アルプス鱒寿司。背景は模写です。

 

f:id:yuzumatcha1113:20170325213238p:plain

新潟さん。シーツとか私が描くのは100万光年早いんだよ!!

 

今回長かったな(自覚)