優雅なてぃーたいむ!

桔梗の創作中心のブログです(大体土日に更新)

関西に行ってきました!

お久しぶりです()更新サボってしましました...。

もう四月ですね。だいぶ暖かくなってきて東北でも桜が満開です。

 

さてさて、先日まで関西(京都なら大阪)に行っておりまして、関東にはない文化などが感じられました!普通に関西弁だったり。あと味噌汁の味噌やっぱ赤かったね!

関西で少なくはありますが写真を撮ってきましたのでここでうpをば。

 

まずは京都での写真〜

f:id:yuzumatcha1113:20170416144201j:plain

f:id:yuzumatcha1113:20170416144241j:plain

平等院鳳凰堂です。そう!10円玉の表に描かれているところです(実は絵が描いてある方が表らしいです)!生憎の雨天でしたが花が散っていなかったので写真撮りやすかったですw

f:id:yuzumatcha1113:20170416144415j:plain

学問の神様と言われる菅原道真公が祀られている北野天満宮です。やっぱり学生さんいっぱいいましたw私もお守り買いましたよー

f:id:yuzumatcha1113:20170416144656p:plain

金閣寺です。あと京都さん。本当人がすごくて写真撮るの大変でした...とにかく外国の方が多かったです。混ざって行きましたとも(日本人)。

京都はこんな感じですかねー、あと宇治茶の体験したのですが玉露が...!!お茶じゃないですあれ(おこちゃま)

 

大阪ー!ここからカメラの容量が異常に少なくて全然写真撮ってないんですね(あと充電

f:id:yuzumatcha1113:20170416145747p:plain

USJです。千葉の夢の国みたいなところ(夢の国自体にも10年くらい前に一回行ったきりと言う...だが当時は東京住んでました...)だと思ってたら全然違くてびっくりしました!うぇーいパリピ!( アトラクション諸々楽しかったです!イヤッフゥウ!!あとアトラクションに並ぶ時間が思ったより短かったです。一時間も並ばなかったよ!

f:id:yuzumatcha1113:20170416150159j:plain

画質悪い...。ポッターの杖買いました。あと百味ビーンズもね...弟へのお土産ですが...

 

最後の奈良〜

f:id:yuzumatcha1113:20170416150356p:plain

奈良公園とか行きました。大仏ゥウ!写真ちょっとぶれちゃってますね。思ってたより大きかったです!さすが大仏さまだぜ!あと鹿さんいっぱいいた。メニーメニー鹿さん。歩いてたら気づかないうちに前にいてびっくりしましたねw

 

関西なかなか面白いところでした...!また今度行きたいですね〜...ただ北陸も九州も行きたい...ムムム...。そいえば移動中名古屋の駅弁食べたのですが茶色かったですw

 

あと話が少しずれますがよんなな!の4コマ漫画ができまして。よろしければみていただけるといいなと思います。気づいたら更新されてるかも...?

t.co

それと久しぶりの新キャラで愛知さん。

f:id:yuzumatcha1113:20170416151129p:plain

 

今回はここまでで!また他の場所へ行く機会があれば今回のようにブログに載せたいと思います!ではでは!