優雅なてぃーたいむ!

桔梗の創作中心のブログです(大体土日に更新)

南東北旅行紀行

お久しぶりです!桔梗です! 約半年ぶりの更新となりましたが、平成31年...改元まで間もなくですね〜...!新元号が気になる...わくわく...! 実は去年のうちに福島宮城山形へ出かける機会がありまして、それを早くブログにまとめたいと思っていたのですが色…

都道府県小ネタ一コマ漫画

都道府県名由来の小ネタです。 京都は元々呼ばれていた京(きょう・みやこ)と都(みやこ)を合わせてつけられました。ちなみに京は首都を表す言葉です。由来としては単純でそのままですが、千年の都に相応しい名前だと思います(´▽`) 東京は東の京(みやこ)やら…

落書き②

どうも桔梗です! 今年の夏はなかなか暑かったですね...まだまだ油断ならないので水分補給などをこまめにとりましょう(´▽`) よんなな4話(Twitter)も暑さについての内容になっておりますのでよければ→https://twitter.com/kinako_yonnnana/status/1029295537…

山口県ビジュアル

こんばんは桔梗です〜 土曜だから更新しようと思ったらもう日曜になってしまいました...みなさん良い日曜日をお過ごしくださいませ〜٩( 'ω' )و さて、やっと山口県のビジュアルが完成致しました(色はないです)!! これで47都道府県全てのキャラが出来ました…

よんなな!の設定①

というわけでさっきの記事通り設定公開していこうと思いますーいぇいー( ◜◒◝ ) 設定が増えたらまた別記事で書いていきたいと思っているのでタイトルを設定①にしました(^^) <設定> ・よんなな!のキャラクターは方言喋る奴と喋らない奴がいる。 大阪や博多な…

お久しぶりです〜

私事ながら昨年は受験の年でして、約一年ぶりの更新となってしまいました、お久しぶりです。黒蜜きなこ改め桔梗です。 社畜(学畜?)ライフの毎日です() 土曜更新とか言っておいて全然土曜じゃない日に更新してますすみません(>_<) さて、Twitterの方をご覧に…

関西に行ってきました!

お久しぶりです()更新サボってしましました...。 もう四月ですね。だいぶ暖かくなってきて東北でも桜が満開です。 さてさて、先日まで関西(京都なら大阪)に行っておりまして、関東にはない文化などが感じられました!普通に関西弁だったり。あと味噌汁の味…

新規ビジュアル公開とか落書きとか

こんにちは、一週間に一回くらいのペースでブログを更新しようかと思っている黒蜜きなこです。 ブログにも作業用BGM使うのいいですねw捗るような気がしないでもないです(どっち) 今回は色々な県のビジュアルができたので説明もそこそこに(オイ)公開しよ…

タイトルと一部キャラ立ち絵

こんにちは、最近はだいぶ暖かくなってきて春になったなあと感じますね。私の周りではすでに暑いと言っている人が多かったほどですw ところでそんな中、ついに作品名というかタイトルがきまりましたー!やったね!これで漫画描けるね!!() タイトル名は「…

らくがいたものとか

こんにちは、黒蜜きなこです。 最近はツイッターの方で各都道府県のビジュアル公開とかやってますー、いい加減版権もやりたいんだけど創作もやりたい...ぐぬぬ... 今日描いた落書きとかそこらへん載せていきたいと思いますん( ´ ▽ ` )ノ スマホでパシャって線…

都道府県さん一部のビジュアル公開とか

こんにちは、最近寒いような暖かいような気候で対応するのが大変になってきましたねー...東北在住なので寒かったりが激しいです... 先月今月忙しすぎやしませんかね... ところでツイッターの方でも上げさせていただいた各都道府県の一部ビジュアル(アナログ…

初めまして!

初めまして、黒蜜きなこと申します。 ここでは私の創作の「都道府県擬人化」の企画を展開していけたらいいなと思っています! 企画名ちゃんと決まってないんだよね...早く決めないと(ネーミングセンス皆無マン) では早速ヘッダーの山梨さんと静岡さん。ヘ…